30超えたしアル中だしそろそろ禁酒でもするか

付き合ってる彼氏と酒の飲み過ぎせいでうまく行かなくなってきました。ここらで禁酒しとこうかな。ちなみに恥ずかしながら結構なメンヘラです。

初めまして 禁酒1日目

初めまして


アル中と診断されたわけではありませんが、禁酒をしようと思いブログを始めてみました。 


お酒については、いまの段階で休み前日(金、土の夜)に深酒し必ず記憶を飛ばすということがずっと、20の時から10年間続いています。


恐らくアルコール依存症?

なのではないかなと思っています。

今は休み前だけになりましたが、少し前は毎日ストロングゼロを1リットルは飲んでました。


飲み方がおかしいとずっと思いながら健康診断も異常はまったくなく、それでもやめたいと強く思ったのでやってみることにします。


一ヶ月、続いたら我ながら凄い!と拍手を送りたいですねえ…



ちなみに、禁酒の決定打となった理由は、

夜中に一人酒して泥酔していたところ、彼氏から歯が痛くて眠れないとラインが来て、

「薬のんで寝るしかないよね」

みたいなことを送ったら、

「心配してもくれないんだね」

と言われ、イラッときて言い返したら大喧嘩になり、もともと癖であったレグカをしてしまった、と言う流れです。


くだらないですよね。

自分でも本当に呆れますし恥ずかしいです。

彼氏にも申し訳ないです。


もうつかれてしまいました、太るし酒はいいことないね。

わかってるけど飲んじゃうんだよね。


週終わりのルーティンになってるのかな、と思ってるのでそこまで禁酒がキツいとは思ってなかったりもします。


とりあえずがんばってみます(´ρ`)